新着情報

2021.08.27
コロナ禍における仮ポイント券の有効期限の取り扱いについて
 市民公益活動促進プラットホームのポイント制度「まどかぷらっと」では、市民公益活動に参加者がまどぷらパスを忘れたなど、当日ポイントを付与できなかった場合は、主催団体が仮ポイント券を参加者に交付することとなっております。仮ポイント券は、コミュニティセンター窓口にまどぷらパスと一緒に提出していただくことで、ポイントが付与されるものであり、その有効期限は発行対象となった活動の実施日から二ヵ月となっております。

 しかしながら、現在、福岡県に新型コロナウイルス感染症による福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言が発令されており、不要不急の外出の自粛を呼びかけております。そのため、コミュニティセンターに外出することを控えた結果、仮ポイント券の有効期限を過ぎてしまう可能性がある状況となっております。

 よって、仮ポイント券の有効期限については、下記のとおり対応いたします。

●仮ポイント券の失効日が福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言期間中の場合
⇒仮ポイント券の有効期限を、福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言期間終了後から福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言期間日数分だけ延長する。

 ●仮ポイント券の失効日が福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言期間後の場合
 ⇒仮ポイント券の有効期限を、仮ポイント券失効日から福岡コロナ特別警報・緊急事態宣言期間日数分だけ延長する。

仮ポイント券の延長について(説明画像)